企業情報
企業情報トップ
会社概要
経営理念
拠点紹介
世界展開
ナベルネットワーク
ナベルのあゆみ
製品紹介
製品紹介トップ
SMART Cube
パッキング
グレーディング
タワー型システム
検査装置
集卵装置
エコプラシステム
種鶏孵卵
卵質測定
ソフトウェア
アフターサポート
たまごの豆知識
たまごの豆知識トップ
コラム
卵事例ハンドブック
卵が届くまで
採用情報
採用情報トップ
新卒採用
キャリア採用
パート・アルバイト採用
社員インタビュー
よくある質問
メッセージ
採用に関するお問い合わせ
お問い合わせ
日本語
English
简体中文
繁体中文
日本語
English
简体中文
繁体中文
お問い合わせ
Interview 07
お客様からの「助かりました」
上司からの「よくやった」
技術部(フィールドエンジニア)
(中途入社)2022年入社 総合工学システム学科卒業
採用トップ
インタビュー
技術部(フィールドエンジニア)
これが私の仕事
私の仕事は、直接お客様先へ訪問して機械の点検・修理や納品を行うフィールドエンジニアです。
営業・技術の拠点は全国に8拠点あり、私が所属している本社技術部では、近畿・東海・北陸地方(新潟を除く)が担当のエリアになっています。
稼働が止まってしまうとお客様の売上に影響するため、致命的なマシンダウンを防ぐことが主な役割になります。
出張がない日は社内で電話対応を行っており、機械についての問い合わせやトラブルがあった場合に電話口でお客様に対処方法をお伝えする役割も担っています。
だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社して1年程経った頃に、緊急でお客様の機械を修理しに行く機会がありました。実際に機械を見てみると事前に想定していた部品以外にも故障要因があり、単純な部品交換のみでは復旧できない状態でした。
お客様が焦っている中で、最短で不良部品の特定と断線箇所を突き止め、応急処置を施して、復旧することができた瞬間に自身の成長を実感しました。
お客様からの「助かりました」と、上司からの「よくやった」という言葉を貰ったときに今までで一番やりがいを感じました。
プレッシャーを感じる場面も多いですが、機械を直すことができたときの達成感は言葉では言い表せません。
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き
前職では食品メーカーで製造部に所属していたのですが、同じ工場でいつも通りの点検をして、物を作っての日々が続き、このままでは製造のノウハウしか身に付かないと思い、転職を決意しました。
転職活動中にナベルを知り、ホームページに掲載されているタワーシステムや検査装置に魅力を感じ、これだ!!と思ったのが応募のきっかけです。
個人で固定のお客様を持たない方針で、担当エリア内の様々なお客様にお会いすることができ、そのうえで名前を覚えてもらえると、やりがいを感じられます。
また、フィールドエンジニアとしては珍しく、休日が多いのも特徴です。スーパーフレックス制を採用しており、プライベートの時間を確保しやすい環境です。
一覧に戻る
購買部
IT事業部
採用に関するお問い合わせ